成人式で振り袖を借りました

披露宴などの着物レンタルは、こちらのサイトで確認できます。
私は成人式のときに振り袖をレンタルで借りました。買ったり、母親のものを借りてもよかったのですが、どのみちあまり着る機会がなかったり、保管場所に困ったり、飽きてしまったりということも考えられるのでレンタルにしました。
私はピンクが好きでしたので、わりと薄めのピンクの着物を選びました。
その着物をレンタルしたお店は、貸衣装屋さんでいろいろな服をレンタルしていました。また、写真も撮ってくれるスタジオもあるし、ヘアメイクや着付けももちろんやってくれます。美容院なども予約する必要もなく、その場で全てやってもらえるので楽でした。また私は成人式の4ヶ月前に前撮り写真を撮りました。当日は忙しく朝も早いので難しそうだと思ったのと、髪の毛がぼさぼさになってしまったり着崩れするのをふせぐことができてとてもよかったです。また前撮りで納得いかなくても、本番はもっとちゃんとしてもらえたりもするので、本番の練習台にもなるのでよかったです。

最新情報&更新情報

成人式で振り袖を借りました 成人式の時に振袖を借りました。 ずっと着てみたかった振袖をレンタル 初めての黒留袖は大人の風格漂う着もの 色々選べる着物の種類